筋肉を増量し、太らない体質を作り上げよう!
お知らせ
体を鍛える際、正しい知識を持ち合わせていないと効果が出ない状況に陥りがちです。
大変な思いをして筋肉が全くつかない、痩せられないといったことになってしまいますから、必ず最初は正しい知識を所有しているトレーナーのアドバイスを受けましょう。
自分の独自アレンジを加えたり、自分でトレーニングするのはその後からでも遅くありません。
体を鍛える際、どの部位に刺激を与える動きなのかをまずは理解する必要があります。
例えば、胸筋を鍛える場合、どの部分をトレーニングすれば良いかご存知でしょうか。
大胸筋を鍛えるには、胸だけを鍛えれば良いわけではありません。
大胸筋の筋肉と関係している三角筋や上腕三頭筋も鍛える必要があります。
三角筋は肩関節の曲げ伸ばしに関係している筋肉で、上腕三頭筋は肩甲骨から上腕骨にかけての筋肉です。
こういった周辺部位を鍛えることで、大胸筋の位置がぐっと上がり、引き締まったボディを作り出していくことができます。
例えば大胸筋を鍛えるのに有名なトレーニングがノーマルプッシュアップ。
腕立て伏せのように両腕でしっかりと地面を支え、上体を上げていきます。
このトレーニングは胸筋を鍛えたい方に特におすすめの方法です。
当サービスでは、利用者様の希望に合ったトレーニングメニューをご用意していますのでお気軽にお問い合わせください。